【イベント】1/29 ヨコハマ市民まち普請事業「令和4年度2次コンテスト」@横浜市役所アトリウム

1月29日(日)ライブ配信

 

ヨコハマ市民まち普請事業は「私たちのまちを 私たちでつくる」ことを目指し、市民の、地域の問題を解決したい、地域の魅力をもっと高めたい、という思いを実現するための施設整備に対して最大500万円の助成とさまざまな支援を行う横浜市の事業です。

 

令和4年度2次コンテスト


1次コンテストを通過し、地域の絆と専門家のアドバイスで練り上げられた6件の提案が施設設備の実現に向けて2次コンテストを開催。まちづくりへの強い思いを持った提案グループによる「プレゼンテーション」、審査員との白熱した「質疑応答」、そして緊張感あふれる「結果発表」を横浜市役所アトリウムで実施。会場の様子はYouTubeでライブ配信します。


https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/suishin/machibushin/event.html#R4ouboteian

開催概要

日時:令和5年1月29日(日曜日)10時00分~17時15分(予定)
開催場所:横浜市役所アトリウム

プログラム

令和4年度2次コンテストプログラム(予定)
時間 内容
10:00 開会、審査委員紹介、コンテストの進行説明
10:25 グループによる整備提案の発表
11:50 審査員による情報収集タイムに向けたポイント整理
12:25 情報収集タイム
13:05 休憩
14:15 公開議論・質疑
15:55 審査員による投票、結果発表、講評
17:15 閉会